【2/8】篠永正道先生の最新書籍が発売「脳脊髄液減少症 を知っていますか」


脊髄液減少症の第一人者である国際医療福祉大学熱海病院 脳神経外科教授 篠永正道先生の最新書籍脳脊髄液減少症を知っていますか(仮題): Dr.篠永の診断・治療・アドバイスが2013年2月8日に発売されます。

価格は1300円、232ページからなる書籍です。

内容紹介によると「脳脊髄液減少症診断の第一人者として長年治療に当たってきた著者が、この病気の症状や治療法、周辺病態などを解説。病気や治療に関するQ&Aや症例をつけたことで、原因がわからない症状に長年苦しんできた患者に、治療の新たな可能性を示す」とのことです。

発刊にあたり、先生へのインタビューが脳脊髄液減少症患者・家族支援協会殻公開されています。

「脳脊髄液減少症を知っていますか」 篠永教授の新刊インタビュー - YouTube

▼2013/02/05追記
感想を書きました。

「脳脊髄液減少症を知っていますか: Dr.篠永の診断・治療・アドバイス」を読んで
篠永正道先生の最新書籍「 脳脊髄液減少症を知っていますか: Dr.篠永の診断・治療・アドバイス」を読んで、慢性疲労症候群との関連で気になった点について書いています。弱い立場にあり
スポンサーリンク

スポンサーリンク
archives