TweetDeckで複数アカウントが追加できなかった解決策のメモ


TweetDeckで、Twitterのアカウントの二個目を追加しようとすると、「you have privacy settings enabled preventing you from joining this Team. Visit twitter.com/settings to adjust.」というエラーが出て困っていましたが、解決できたので、方法をメモしておきます。

もともとTweetDeckにログインしていたほうをアカウントA、後から追加で登録するほうをアカウントBとします。

結論から言うと、

(1)アカウントA側のTwitterの設定の「セキュリティとプライバシー」の下の方にある、「チームで使えるTwitter」の「誰でも私をグループに追加できる」の項にチェックを入れる。

3

(2)アカウントAでTweetDeckにログインして、左下のAccountsから、Add another Twitter accountに進み、アカウントBを追加する。

12

でOKでした。セキュリティ設定をいじっていたせいで失敗していたようです。

つまずいたのは、アカウントAにアカウントBを追加するのだからと思って、アカウントBのTwitterの設定で、「誰でも私をグループに追加できる」にチェックを入れたのに、うまくいかなかったこと。

よくわかりませんが、なぜかアカウントB側の設定はどうでもよくて、アカウントA側でチェックを入れなければならなかったようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
WordPress